ヨガだけではなく食事も本当に大切だなと実感しました。気になる方はブログを読んでくださいね。☎080-3179-6724

健康一番

健康になるため実践した私の様々な体験談をご紹介いたします。
皆様の参考にして頂けたら嬉しいです。

糖質制限・血糖値スパイク

糖質制限を始めて、タンパク質の大切さを実感!!

糖質制限を始めて1年と4か月、私の体重は2~3キロ減少しました。この2~3キロは脂肪だけではなく筋肉も含まれているのではないかと感じる程、疲労感を感じる時がありました。「これはやばい~」と危機感を感じた私は、それから積極的にたんぱく質摂取を心がける様になりました。
糖質制限・血糖値スパイク

血糖値スパイクの為糖質制限、腸活が更に重要に!!

血糖値スパイクの為糖質制限を始めた私は、まず3食のお米の量を減らしました。これで血糖値スパイクを抑え、ヘモグロビンA1Cも5.5以下になりひとまず安心しました。この様な経験をした私は更に体への関心が高まり、腸活を始めました。腸活といえばやはり発酵食品ですね。今回はキムチ作りについてご紹介いたします。
健康一番

糖質制限!!血糖値スパイクって何?

まさか甘いものが好きではない私が血糖値スパイクを起こしていたなんて、全く想像できませんでした。ウソだ~、という感じでした。世の中の人々もこんな風に自分の体の変化に気が付かないのだろうと思い、警鐘の気持ちを込めてこの記事を書かせて頂きました。
ちえちゃんをフォローしてね!!
タイトルとURLをコピーしました